世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【涙腺崩壊】ちびまる子ちゃん「おばあちゃんはさくら家のお医者さんだよ。」

2017/02/21 UPDATE
 
7,340 views


しかし、いつも笑顔で優しかったおばあちゃんの表情が一変し、厳しい顔でまる子を見つめる。

そして「これは直せんよ」と一言。

「どうして?」と尋ねるまる子に、「直す前にやることがあるじゃろ?」「それをしてからじゃないと直せんよ」と落ち着いた口調で諭すのだった。

 自身の過ちに気づいたまる子はお母さんのもとに行き、全てを白状。

するとお母さんも「まったく、今度からはすぐに謝るのよ」とそこまで怒ることもなかった。

 その後、いつもの優しい顔に戻ったおばあちゃんは、まる子の修理依頼を笑顔で引き受けた。

数日後、アレンジもされて一層魅力を増したスカーフが。

お母さんは「さすがさくら家の修理屋さんね」とおばあちゃんを絶賛するも、

まる子は



「ううん、
お医者さんだよ。だってまる子の悪いところを治してくれたよ




と笑顔で語るのだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これには、

「今日のまる子ちゃん泣いた。いい話。おばあちゃん好きだな」

「やさしくも大事な事を伝えるおばあちゃんの姿勢に感動」

「まる子でうるっときた……おばあちゃんはやっぱりすげー」

「素晴らしすぎやん……ちびまる子ちゃんナメてた」

とSNSでは感動の声が続出。

おばあちゃんの真のやさしさが伝わってくる素晴らしい話に感動でした!!!



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ