世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃映像】ホッキョクグマが犬を鋭い爪で攻撃?!と、おもいきや・・・

2017/02/21 UPDATE
 
12,096 views

ホッキョクグマは水族館や動物園では愛嬌たっぶりの姿を見せてくれます。

ところが、もちろん熊には変わりがないので、野生では獲物を狩るときには牙を剥き、オス同士の戦いではその巨体を激しく叩きつけ合う事もあります。

今回はそんなホッキョクグマが犬に手を振りかざした後の行為がネットで話題になっているので紹介します。

カナダのマニトバ州に現れたホッキョクグマ。

このホッキョクグマを撮影したのはデビッド・ミューレスさん。

彼は時々、北極界隈でツアーガイドをしているのですが、この日も何人かの観光客を連れてホッキョクグマを見に来ていました。

その付近には犬ゾリのための犬が何頭か繋がれてくつろいでいました。

そして、そこへ突如1頭のホッキョクグマが犬に近づいて来たのです!!!

デビッドさんが話すには瞬く間にホッキョクグマは犬の近くまで来たのだそうです。

隣に突然現れたホッキョクグマになすすべもない犬。

さあ、この後どうなるのか!!!

続きは動画をご覧ください。



吠えることもせず全く無警戒の犬。

「あ、こんちはー」とでも言ってるような軽ーい雰囲気(笑)

ホッキョクグマの表情も穏やかな感じで犬に敵意を持っているようには見えません。

大きな前足で犬を押しつぶさないように頭を前後に撫でている姿が「いい子いい子♪」とでも言っているように見えます。

よっぽど犬の事が可愛いのかな?なんて思うほど愛情たっぷりな撫でっぷりです。

撮影者のデビッドさんが言うにはこの付近のホッキョクグマと犬は以前からフレンドリーな様子を見せる事があったそうですが、今回のように人間の親が子供の頭を撫でるような仕草をするホッキョクグマの姿は初めて見たそうです。

とってもほっこりする動画ですね!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ