世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【驚愕】消火の歴史を変える大発明!!!利用したのは水でも化学薬品でもなく・・・

2017/02/21 UPDATE
 
14,970 views


アメリカのジョージメイソン大学の2人の学生が発明した消火器が、消火の歴史を変えるかもしれないと話題になっているので紹介します。
 
その消火器が利用しているのは水でも化学薬品でもありません。

それでは消火の様子をご覧ください。




なんと、彼らが考え出したのは低周波数の音波を利用した消火器でした。

低周波音によって、火や周囲の粒子の速度を上げ、それによって鎮火ができるそうです。
 
従来の消火器には「短い時間しか使用できない。」「再利用が難しい。」といった問題がありましたが、この消火器には関係ありません。

しかも、有害な化学物質が噴射されることもなければ、スプリンクラーのように水で室内の物がダメになることもありません。

また、ドローンに搭載して森林や高層マンションの消火にも使えます。

さらに、音波は重力の影響を受けないため、宇宙での火災にも対応できるかもしれないとのことです。
 
『水や砂で火を消す』という一般的な発想を飛び越えた、まさに夢の様な消火器。

彼らは仮特許を出願し、より多くのテストを重ねていく予定だそうです。

今後の2人の活躍が非常に楽しみですね!!!





コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ