世の中は沢山のいいね!があふれてる。

”号泣お天気お姉さん”があの日のことを告白!!!テレビ復帰のきっかけになった出来事とは・・・

2017/02/21 UPDATE
 
69,943 views
出典元:kahlifa.com


元NHK山形の「号泣お天気お姉さん」が、騒動後の様子について告白したことが話題になっているので紹介します。

NHK山形の夕方の情報番組でお天気キャスターを務めていた岡田みはるさんがその名を全国に知られたのは、昨年12月の放送がきっかけでした。

「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」

と原稿を読み始めたが、画面に映ったのは新庄市の映像。

異変に気づいた岡田さんはすぐに訂正しましたが、

その後、徐々に涙声になり、手で涙をぬぐいながらの天気予報となりました。

この“号泣”映像がネットで拡散、新聞やテレビが取り上げ、岡田さんは一夜にして「号泣お天気お姉さん」と呼ばれることとなりました。

テレビ局のいじめではないかなどいろんな情報が飛び交いました。

岡田さんはその日のことをこのように語っています。

「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」


放送後は徒歩で帰宅できましたが、翌日からは放送局には報道陣が殺到しました。

「スーパーに買い物にも行けず、ネット通販で生活していました。私の映像が出てくるのでテレビもつけられない。当時の映像は一度も見ていません。もう二度と気象予報士の仕事はできないかもしれない。」


そう落ち込む岡田さんを支えてくれたものとは?




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ