世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ポケモンGOの大ヒットで保護施設の犬がいなくなった???その理由に世界中が感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
72,507 views

1.犬を散歩させたい人が殺到、順番待ちリストができるほどの人気に。
2.散歩料でとても儲かったため、里親手数料を廃止できた。
3.ポケモンGOの様子をFacebookやInstagramに投稿した人たちの写真を見て、それに写っている犬の里親になりたいと施設に来る人が続出した。
4.「犬を飼おうなんて思ったこともないけど、散歩してたら犬と仲良しになっちゃったからこのまま飼うことにした」という案件が少なくとも2件発生した。
5.全部の犬に里親が見つかってしまった!おかげで、施設は現在犬の貸出を停止中になった。今後は近隣の他の施設からまた犬を受け入れてその子たちの里親も探すつもりだ。
※ここで言う「動物保護施設」とはアニマルシェルターと呼ばれており、保健所で処分される予定の犬などを保護して里親(飼い主)を探すための施設です。


なんと、ポケモンGOをプレイするのが恥ずかしい大人達が、周りからプレイしていることをカモフラージュするため「犬の散歩」を一緒にすればどうかというアイディアから、犬のレンタルサービスが犬の保護施設から考え出されたそうです。

それにより、施設にいた犬は続々と里親が決まったという何ともビックリな出来事でした!!!

この話を耳にした多くの方は感動し、瞬く間にSNSで話題になりました。



賛否両論あるようですが、賛成の意見の方が多いようです。

ゲームが命を救うってすごいことですよね。

ポケモンGOで悪い情報もいっぱい流れていますが、大事なことはプレイヤーのモラル。

このような良い試みがいっぱい行われるといいですね。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ