世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【夏の甲子園予選で悲惨な珍事】スコアで勝って試合で負けた。しかし、その後の球児たちの行動に感動!!!

2017/02/21 UPDATE
 
158,188 views

今回の一戦について、県高野連の又吉忠理事長は「規定の適用に問題はなかった」とコメント。

ですが、敗戦を受け止められずに試合終了後も一塁ベンチ前で泣き崩れている浦添商業ナインを見ていると、誰しもが気の毒に思ってしまう結末になりました。

ネットではこの試合のコトン関しての書き込みが多数ありました。





ベスト16に残るほどの強豪校。

朝練や夜遅くまでの練習。

いろんなことを犠牲に野球に打ち込んできた選手、そしてそれを支えてきた周りの人々。

審判団がそのがんばりを知らないはずはなく、おそらくこの決断も選手の怪我のことなどを考えての苦渋の決断だったことでしょう。
 

その後の浦添商業の行動に感動!!!



 
ルールに則っているとはいえ、浦添商業側としては残酷な結末だったと思います。

宮良高雅監督は泣き崩れる選手たちに

理解や納得ができないのは分かるが、ルールは変えられない。ここまでルールを守って頑張ってきただろう。

沖縄タイムス ーより引用


と言葉をかけ、選手たちを励ましたとのこと。

撤収後のミーティングでは笑顔も溢れ、なんとか結果を受け止めようとしていたようです。




また、翌日に行われた「那覇商業×小禄」の一戦で、
浦添商業ナインが小禄の応援に駆け付けた
そうです。

前日にこのような結末で甲子園への道を断たれたのにもかかわらず敵のチームを応援に行くところが感動的でした!!!

浦添商業ナインにとっては辛い結末にはなりましたが、人生を振り帰ったときに大きな財産になることは間違いないですね。

今後の浦添商業ナインの活躍に期待したいと思います。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ