世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「今の夢はなんですか?」この質問に即答できなかった大人達へ!

2017/02/21 UPDATE
 
7,045 views

いかにもベテランの風格漂うカウンセラーが、大人の女性たちを相手にカウンセリングを行います。

ただし、彼女の質問内容や言葉は、冒頭で紹介した「子どもの頃の夢」や「今の夢」といったピュアで無邪気なものです。

家事を言い訳に夢を諦めてしまっているママには、「家事はつまんないでしょ〜。」とつっこんでみたり、夢は叶わないと思い込んでいるママには、「なんでわざわざ思わないといけないの?そんなことを。」とざっくばらんにいったり、自由すぎる発言の数々…。

実は、この発言をしていたのは“ベテランカウンセラー”ではなく…。


カウンセラーを操っていたのは、別室でモニターを見ていた

子どもたち

だったのです!

子どもならではの自由でピュアな発言の数々は、いろいろなしがらみや決めつけに縛られた大人たちの心に響き、次々と本音を吐露し始めます。



無邪気な子どもの言葉には、言い訳などにがんじがらめになった大人の女性がハッと気付かされる名言もチラホラ。

「叶えたい夢は、叶えられると思ってやれば、できます。」


子どもの頃に夢見た大人になれなくても、大人になった今だからこそ見られる夢があり、それらに向かって一歩踏み出す勇気をキッズカウンセラーたちが気づかせてくれました。

「若い頃の自分は、今の自分を誇りに思ってるんじゃないの?」


若い頃の夢に挫折した、妥協した、そんな経験を持っている多くの大人にはたまらないこんなステキな言葉も・・・。

この動画はスキンケアブランド「SK-ll」が製作したもので、テーマは「DREAM AGAIN もう一度、夢を見よう。」です。

すべての大人の女性がもう一度夢を見ること、運命を変える勇気を与えること、それが「SK-Ⅱ changedestiny Dream Again」。

夢見ることを忘れそうになったり、現実につまづきそうになったりしたら、この言葉を思い出してください。

「もう一度、夢を見よう。」


出典元:youtube.com




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ