世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【あなたならどうしますか!?】ある少女が「裕福そうな服or貧乏そうな服」を着て街の真ん中に立ってみた。人々の反応は…

2017/02/21 UPDATE
 
12,969 views
東ヨーロッパに位置するグルジアの首都トビリシ。

グルジアは2008年のロシアとの軍事衝突以来巨大な経済市場を失ってしまい経済的に不安定な状態が続いています。そのため、多くの子供たちが貧困状態にあるといわれています。

この地でユニセフが、6歳の少女を使ってある社会実験を試みました。


どのような社会実験かというと「裕福そうな家の子供の服装を着た時」と「貧困そうな家の子供の服装を着た時」の人々の反応を見るというもの。

それではその結果をご覧ください。



この動画を見て、改めて貧富の差が子供たちに与える影響の大きさを知ることができました。

ユニセフが伝えたかったこと。それは貧しい子供には社会は目もくれず、何のチャンスも与えられない。そんな社会が本当に素晴らしいのかということだと思います。

どんな子供にも平等にチャンスが訪れる世界が来ることを願っています。

出典元:UNICEF




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ