世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【カラスの恩返し】4年間、カラスに餌をあげつづけた少女に訪れた「おとぎ話」のような実話。

鶴の恩返しならぬ、「カラスの恩返し」とも言えるストーリーを紹介します。
2017/04/22 UPDATE
 
89,745 views

カラスのくせに、なかなかセンスが良いと言わざるを得ない。

女の子が好むものがなぜわかるのでしょうか。

普通なら、残飯などのカラスが好むものを持ってきそうなものなのに・・・。

そして、今までもらった60以上のプレゼントのなかで、

ギャビーちゃんはハート型のパールのペンダント・トップが一番のお気に入りなのだとか。

そんなカラスの恩返しについて、野鳥研究家のジョン・マーズラフ氏が見解を述べています。

「今までに、いくつか類似した話を耳にした事があります。

少女が受け取った貢物はただの偶然ではなく、カラスと彼女はお互いのシグナルを理解して、

相互間にコミュニケーションが取れているのです」

と語り、どうやら「カラスの恩返し」は実際に存在するようです。

全身が真っ黒なだけに、昔からカラスは悪魔や魔女の使いや化身、

または悪や不吉な物の象徴として描かれること多くありました。

しかし、少女とカラスの交流を聞くと「おとぎ話」のようで、カラスのイメージが一新されるかもしれませんね。

出典: dailymail



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ