世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「エコノミークラス症候群」の即実践可能な予防法とは???

2017/02/21 UPDATE
 
1,727 views
 
◆予防法


こまめに水分補給をすること。

これが最も重要である。

この時に注意して欲しいことは、水分の補給が目的であるためコーヒーやアルコールと言った脱水症状を引き起こす飲料は控えることだ。

しかし、水分を補給したからといって防げるものではない。

こまめに水分を補給すると同時に、太ももの付け根部分から足先までを上下に動かしてみよう。

車外へ出ることが可能なのであれば、1時間毎に少しで構わないから歩いて欲しい。
 
 
◆お願い


もし、貴方の近くに長時間車外へ出ない避難民がいるのであれば、一緒に歩いてみてはどうだろうか。

同じ震災を生き抜く者同士、少しでも声を掛け合ってみて欲しい。

貴方が実行すれば、またその姿は他の避難民への刺激にもなるだろう。

エコノミー症候群が発症してしまった場合でも、皆が周囲に気を配っていれば素早い対応が可能になる1日も早い生活復旧が成ることを願う。

そして、それまで共に生き抜く仲間を失わないために。

より多くの人へ。
 
 
厚生労働省のホームページにも下のような予防法が添付してありましたので紹介します。






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ