世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【貴重映像】世界が震えた!時代を象徴した歴史的瞬間を捉えた写真

2017/02/21 UPDATE
 
72,497 views
ネットの普及により、歴史上の貴重な写真をいつでも見ることができるようになった現代。

歴史的な写真には重みがあります。

特に古ければ古いほど。

例えば…

1945年8月9日に長崎で落とされた原子爆弾「ファットマン」。

その先端に書かれている文字は「JANCFU(連合軍・海軍・市民・全員ヤっちまえ」
画像引用元:YouTube
 




第一次世界大戦中バグパイプを持った兵が他の兵士を塹壕から誘導。

この戦争で犠牲となったパイプ吹きはおよそ1000人。
彼らは撃ってくださいと言わんばかりの状況に身を置きながらもその役目を全うする勇敢な兵士であった。
画像引用元:YouTube
 


といった決定的瞬間から、



1972年7月、ミック・ジャガーの29歳の誕生日を祝う為に集まったボブ・ディランとキース・リチャーズ。

画像引用元:YouTube
 




1955年、ニューヨークで撮影された「七年目の浮気」のあの名シーン。

マリリン・モンローの元夫ジョー・ディマジオがこの撮影を見に来ており、このシーンが原因でマリリン・モンローと大喧嘩になり、二人は離婚したそうな。
画像引用元:YouTube
 


といった近代史的な若干ポップなものまで…

次ページでその様々なシーンをご覧下さい!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ