世の中は沢山のいいね!があふれてる。

塾の説明会の時に「小学校の授業なんてレベルが低くて役に立たない!」と発言した母親に塾講師が一言。その言葉が胸に突き刺さる!

2017/05/01 UPDATE
 
286,886 views

「皆様が、子供を良い学校に入れたい試験の点数を伸ばしてあげたいという気持ちはよくわかります。
 
しかしそれと同じ位、いやそれ以上に子供の人間性を伸ばす事も重要なのです。
 
この塾では、試験やテストの点数を伸ばす事に全力で取り組ませていただきます。

でも、決してその表面上の数字だけで子供の成長を判断するのではなく、人間としての成長をしっかり子供を見て学校と協力しながら育てていってほしいと思います」

塾講師の方が話終えると、その場に居た人全員が、大きな拍手で講師のお話に応えました。

質問をした方も大きく共感した様に

「ありがとうございました。私も頑張ります」

と小声で答え、質疑を終えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小学校の本来の役割とは、何なのかを再認識できた気がしました。

自分の立場を超えたこのような方が教育する側にいる事が、とても心強く感じました。

よかったら周りの友達にも、この塾の先生が言ったことを教えてあげてください!

出典: clover48.com



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ