世の中は沢山のいいね!があふれてる。

母親の安否確認後、すぐに電話を切った狩野英孝さん→その理由に称賛の声

素晴らしい判断!
2021/02/16 UPDATE
 
3,740 views

母親の安否確認後、すぐに電話を切った狩野英孝さん→その理由に称賛の声

13日午後11時08分ごろ、東北地方で最大震度6強の地震があった。福島県の中通りと浜通り、宮城県南部で震度6強を観測したほか、宮城県北部、宮城県中部で震度6弱、福島県会津、栃木県北部、栃木県南部で震度5強を観測した。津波による被害の心配はないとしている。

宮城に実家がある狩野さんは、地震が発生後すぐに

安否確認のために母親へ電話をかけたといいます。

僕も家にいて、すぐ母親に電話してつながったんですよ。「怖かった」って半泣きで話をしてて。安否確認して。

お母さんも不安でしゃべりたかったっぽかったんですけど。

10年前とか安否確認で一斉に電話するから、本当に電話を必要とする人がつながんなくなっちゃうみたいな話もあったから、安否確認して「じゃあ切るね」って切りました。
出典: abema.tv

災害時、自身の行動を冷静に判断するのは、容易にはできないこと。

狩野さんの行動は、多くの人に気付きを与えてくれました。

また、狩野さんは次のようなツイートも投稿しています。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ