世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「結婚とは同じ電車に乗ること」上沼恵美子さんの結婚の秀逸な例えに、共感の声

なるほど…
2020/12/14 UPDATE
 
1,288 views

「結婚とは同じ電車に乗ること」上沼恵美子さんの結婚の秀逸な例えに、共感の声

ラエティ番組『上沼・高田のクギズケ!』、卒婚について特集。

卒婚とは、夫婦が婚姻関係を結んだままお互いに干渉せず、

個人の時間を大切にする、新しい生活形態のことです。

番組内での上沼恵美子さんのとある結婚についてのコメントが話題です。

私は卒婚しているんですよ。主人はマンションに住んで、私は本宅に住んで、おんなじ市内なんですけどね。

時々、週2回、家に食べに来たりとか。

結婚っていうのは、同じ電車に乗ったことだと思ってるんですよ。長い電車ですよ。

そうすると、新婚旅行っていうのは、窓の外は見ない。ずっとあなただけ見ている。向こうも私ばっかり見ている。それが新婚時代なんです。

そのうちに外の景色を見て「富士山見てごらん」「あのモミジ見てごらん」「本当ね」って、同じ景色に感銘するんですよ。

その次は違う窓を見に行ったりすると思うんです。

でも、やっぱり同じ列車なんです。列車を途中で降りたのが離婚だと思うんです。

だから私、卒婚っていうのは、同じ列車に乗っていることだと思うんです。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ