世の中は沢山のいいね!があふれてる。

≪社会実験動画≫いとも簡単に心を開いてしまう子供達。誘拐犯の手口に背筋が凍る・・・

2017/02/21 UPDATE
 
12,751 views

子供のしつけで、どの親も「知らない人についていってはダメ」と、教えるのは基本中の基本!

では、普段そう言い聞かせられている子供の警戒心というのは実際どれほどのものなのでしょうか?

先日公開された『子どもの誘拐』に関する社会実験の動画『CHILD ABDUCTION (Social Experiment)』が、小さな子どもを持つ親に衝撃を与えています。

この社会実験を行ったのは、YouTubeやVineで人気のJoey Saladsさん。

対象は公園で遊ぶ子供たち。それを見守る母親に許可を得て、実験は開始されました。

Joeyさんは、特別な方法や道具を使うわけではなく、たった1匹の子犬だけを連れて子供に近づいていきました。

はたして子供はJoeyさんに心を開くのでしょうか・・・どうぞご覧ください。

かわいらしい子犬に心奪われる子どもたち。

「もっと仔犬がいるんだけれど、見に来る?」と誘うJoeyさんに、いとも簡単について行ってしまいました。

手を繋いでいる様子に、いかに心を開いたのかが伺えます。

なんと、子犬1匹でいとも簡単に誘拐成功!この恐ろしい結果に衝撃を受ける母親。

単純だけど、動物好きなら大人だって騙されてしまいそうなこの手口、子供ならなお簡単にひっかかってしまう事でしょう。

「知らない人についていってはダメ」だけではなく、「知らない人についていかないようにする為にどうすればいいか?」を、子供とじっくり話し合ってみてはいかがでしょうか。
 



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ