世の中は沢山のいいね!があふれてる。

社会人になって初めての母の誕生日!高いけど…と母が選んだプレゼントは?

良い話や・・・
2019/08/04 UPDATE
 
603 views

社会人になって初めての母の誕生日!高いけど…と母が選んだプレゼントは?

両親に日頃のお礼を伝えるのって照れ恥ずかしいですよね。

社会人になり初めて迎えたお母さんの誕生日。

お母さん、めちゃくちゃ嬉しかったと思う。読んでて、すごくじーんとする素敵なエピソードです。

社会人になって初めて迎えた母さんの誕生日。

「いつもありがとう」ってプレゼントを渡したかった。

でも照れくさいし、もし選んだプレゼントが気に入ってもらえないと怖かった。

だから「選ぶのめんどいから」って嘘ついてデパートに連れて行って、

「何でもいいから適当に買えよ」とぶっきらぼうに言うと、

「高いエプロンだけどいい?」とおずおずと見せに来て、値札見たらたった3000円。

「こんな安物かよ」とひったくって後ろ向いて、泣きそうな顔を見られないようにレジに走った。

服でもバックでも、ほかに何でもあるだろ、財布の中に給料全部入れてきたんだぞ!って涙が出たけど、

トイレで急いで顔洗って、そ知らぬ顔で袋を渡した。

そしたら、母さんがうれしそうにそれを抱きしめたのを見て、また泣きそうになった。

いまでも帰るたびにそのエプロンつけて飯作ってくれて、ありがとう。ほんと美味いよ。世界一だ。

いつも素直になれなくてごめん。

マザコンでもいいよ、母さん大好きだ。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ