世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【ノンストップ!】通勤時間帯にベビーカーで電車に乗って文句を言われた←竹山さんのコメントに感謝の声が多数!!

かっこいいですね!
2019/05/25 UPDATE
 
6,947 views

竹山さんのコメントに感謝の声が多数!!

フジテレビ系で先日放送された「ノンストップ!」でカンニング竹山さんのコメントがよく言ってくれたと話題になっています。


お母さんから感謝のツイートが!!

お笑い芸人のカンニング竹山が24日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、ベビーカーで満員電車に乗ったママが乗客から文句を言われたことを受け「電車は公共の物。堂々と乗っていい」とコメント。ネットでは子連れママから感謝の声が相次いだ。

 番組では、通勤時間帯にどうしてもベビーカーで電車に乗らなくてはいけなくなったママが、他の客から「この時間にベビーカーで乗るな」と文句を言われてしまったという投稿を紹介。2児の母でもある大神いずみは、満員電車でベビーカーに乗った際、低い位置に座る赤ちゃんは危険であることなどを指摘。やはり2児の父である庄司智春も満員電車が揺れた際、ベビーカーに人が覆い被さってしまう危険性などを指摘した。

 そこで竹山は「現実はベビーカーで朝乗ったりすると、お母さん方大変だと思う。でも、その意見でやっていくと世の中変わらない」と、大神や庄司の言葉に意見。「電車は公共の物だから。これでベビーカーなんか乗せるんじゃねえという奴はタクシーで行けばいい」とピシャリと言い切った。

 「いろんな事情があって、みんながどの時間に乗ってもいいのが公共の物だから。ルールはないから。だから堂々と乗るというのを(ママ、パパは)やって、受け入れるのを世の中でやらないと」と訴え。

 更に「周りも俺たちも頑張らなければいけないのは、例えば飛行機や新幹線で赤ちゃん泣いて、頭おかしい奴がたまに『うるせえぞ』とか言うじゃん。その瞬間『お前がうるせえぞ』と。そういう運動をする。それを俺たちはやらないといけない」とキッパリ言い切った。

 この意見にネットのママたちは感謝。「今日の竹山さんかっこいいこと言ってた」「竹山さんの意見で泣いてしまった」「竹山さん、ありがとうございます」「テレビで発言してもらってありがとうございます」「竹山に大賛成。公共の乗り物なのにね」「竹山さん、よくいってくれた」「竹山の言葉にグッときた」などの声が上がっていた。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ