世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています」との相談!ベストアンサー後の質問者からまさかのコメントに衝撃が隠せない!!

驚きです!
2019/04/09 UPDATE
 
3,445 views

ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています・・・

ご近所付き合いで悩みってありますよね。


ご近所付き合いで仲間外れにされているママさんからの相談ですが、最後の質問者からのコメントがまさかで驚きです。

GettyImages

ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。
アドバイス頂けませんでしょうか?

年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。
5軒の住宅地の中の

1軒です。
本来8軒分の分譲地でしたが、1軒の方が4軒分の土地に1軒の家を建てたので5軒で1つの組合になっています。
うち1軒は大きいお子さんのいるご家庭で、同い年の子がいる4軒で仲良くしていました。

現在年長になる長女とみなさんのお子さんが同級生で同じ幼稚園、転居してすぐ仲良くなりました。
お互いの家を親子で行き来していました。

春休み中、子供だけで大きい家の方(Aさん)のお宅へお邪魔しました。
その際に、私の娘が言う事を聞かなかったらしく、他のママさんから聞いて、ケーキを持って謝罪に行きました。
気にしないで、と言ってくれていたのですが、根に持たれてしまった?のか、その後からよそよそしくなりました。
(娘がした悪さは、①Aさんは自宅でピアノ教室をしており、教室の部屋に入っていけないと言われていたのに入った②Aさんの娘さん専用ピアノ(スタンウェイ?とかいう1000万位するらしい)に触ってはいけないと言われたのに、Aさんの娘さんが弾いてるのをみて、ついお菓子を食べた手で触ってしまったなどです)

今までは幼稚園バスから降りるとAさん宅の広いお庭で遊ばせてもらっていましたが、今はバスを降りてすぐ解散し少し時間が経ってからAさん宅へ集まっています。
娘も一緒に遊びたいと言うので、門越しに声をかけるのですが「もうみんな帰るから」「これからレッスンだから」などと言われ入れてもらえません。
みんなが解散するのはその1時間後とかです。

それならうちへ来てもらおうと誘うのですが、みなさん予定がある、体調が悪いなどと来てくれません。
Aさん以外のママさんに、どうしたら元に戻れるのかな?と相談してみましたが、わからないと言われてしまいました。

Aさんはいわゆるボスママみたいな人ではなく、どちらかといえば大人しそうで品のあるお嬢様タイプの人です。
会えば挨拶する程度の関係になってしまったのが悲しいです。

GWに3家族でBBQに行くと娘から聞きました。幼稚園で楽しそうに話しているそうです。
娘に私も行きたいと泣かれ、辛いです。

なんとか仲直りしたいと思っています。
あと、何をしたらいいのでしょうか?
どうしたら許してもらえるでしょうか?

ベストアンサーはこちら!

お相手の方は、そもそも8宅地分の半分の土地に家を建てた方です。
同等にお付き合い出来る事の方が難しいんだと思います。
金銭感覚も、お友達も、暮らし方も、恐らく何ランクも上の人です。

他の2家族の方たちも、必死で背伸びしてお付き合いしているのではありませんか?

小学校は恐らく私立に行かれるでしょうし、数年はお辛いでしょうが、ご近所とは密着しすぎないお付き合いが宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

本文中のAです。
嫌いなママ友ハブいてます、しつこくて困ってますと言う質問だと叩かれるかも?と思い立場を変えて質問しました。
私の行動が容認されてホっとしています。
がさつで慣れ慣れしく媚びてくる彼女が大嫌いだったので、お子さんのことは良いきっかけでした。
実際、娘に与えたのはスタンではなく、ベーゼンのフルコンです。



コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (0ec6fa) 2023-01-28 05:07:34 [通報]
    やべえBBA だ
    10年経ってさらに鬼畜化してそw
    ちなゆっくり解説で紹介していた
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ