世の中は沢山のいいね!があふれてる。

全国のパパに分かって欲しい!育児中のママの怒りの引き金を引く3パターンに共感の嵐!!

わかるかも…
2019/02/18 UPDATE
 
8,427 views

育児中の妻がイライラしていて、何か手伝おうかと声をかけても「言わなきゃ分からないならいい!!」と返されるなんて経験ありませんか。

育児中の妻が怒るパターンを分かりやすく説明した、鳥谷丁子®︎鶏が母@TanikoNikkiさんの漫画が話題です。

心当たりのある方は何か当てはまっているものはないか確認してみてください。


何がいけないかは分かったけど、具体的にどうすればいいの…

という質問に応え、「出来たらパパはこうだと嬉しい!」版もあります。

是非、参考にしてみてください!

ネットの反応




コメント

2
  • 1. いいねニュース訪問者
    (bd3eef) 2019-02-19 11:07:51 [通報]
    そんな時期、ありました〜!
    んでもって私は、鬱になりました〜(笑)

    子供の成長と共に鬱も軽くなりましたが、未だ旦那だけは成長しておらず、旦那は家事しません(笑)
    なので私も、パートの仕事と最低限の家事だけやって、空いた時間は趣味のスマホゲームやってます。
    すると旦那は私に「炊事、洗濯、掃除以外はいつもゲームしよるなぁ(呆れ顔)」と言います。
    家事もせず、休みの日はいつも外へ遊びに出かけてしまい、家にいる時はスマホでスロットゲームやってるあなたに言われたくない。。。
    これでフルタイムの仕事なんか始めたら鬱再発確定なので、怖くてフルタイムにできません(笑)
     ↑
    子供が小さいときに放置した旦那さんは、後々こうなるかも。。の一例です(笑)
    3
    1
  • 2. いいねニュース訪問者
    (44a47a) 2019-02-21 17:08:15 [通報]
    子どもをお風呂にいれて体を洗うのは私、子どもを出して部屋へ運ぶのは夫です。
    自分の体は洗う余裕なく急いで部屋へもどると、なぜかまだオムツだけな赤子。反射で『寒いから着ようね~』と育児に戻ってしまう私、夫は『じゃオレ風呂いってくるわ』と部屋をでます。
    わたしはまだパンツ1枚でタオルをまいただけ、ほぼ裸です。
    赤子を服を着せてればバスタオルははだけて落ちます。それすらながめて手伝わないのに、何故お前は風呂に行けるんだ。といつも思います。
    例えは『赤ちゃんぽかぽかだったから、今からきせるよ!お母さん先に服をきなよ~』の気づかいはなぜできない?
    というのも漫画化してもらえたらいいなぁと思いました。
    私の洗髪は週1回なのに、夫は毎日ゆっくり30分は風呂にいる、子どもを入浴させてるお母さんの時間は、お母さん自身のの入浴になっていない事もあると気づいてないのが不思議です。
    6
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ