世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「17歳になった私達の赤ちゃんへ」高校生の女の子が投稿した質問に涙が止まらない…

中絶を考えているすべての人に読んでほしい・・・
2019/01/26 UPDATE
 
10,127 views

涙が止まりません。

涙が止まりません。
今日17歳を迎えた高2女子です。

夜家族で食事をしていたときにプレゼントと一緒に1通の古い(最近書かれたものではない)手紙をもらいました。

中を読んでみると、「17

歳になった私達の赤ちゃんへ」という出だしから始まる、私の両親を名乗る人たちからの手紙でした。

内容をざっくりまとめると
・手紙を書いた当時17歳のカップル
・17歳同士で妊娠したが経済的理由により育てることが出来ず、でも中絶もしたくなかったので特別養子縁組で心から赤ちゃんを望んでいるご夫婦(私の両親)に託したこと
・生んですぐ養子に出したので名付けは私の今の両親に任せたが、「幸」という漢字を入れてほしいとお願いしたこと(名前は幸夏と書いてさちかといいます)
が書かれてありました。

手紙と一緒に写真も入ってました。
そこには私と同じくらいのかっこいい男の人と、お腹の大きい綺麗な女の人の笑顔が写っていました。

読み終えたあと、母が「本当のご両親がさっちゃん(私)を生む前に手紙を書いて、さっちゃんを託すときに『この子が17歳になったら渡してください。自分たちと同じ、17歳に』と言って渡してくれたの。若いのに、さっちゃんのことを一番に考えててね。泣きながら『どうか幸せにしてあげてください』と言われたのよ。だからさっちゃんにはずっと笑っていてほしいな。そして、本当のご両親のように立派な人になってほしい」と言いました。(父は終始泣いてました…)

本当の両親は、私を養子に出したあと結婚をして子供も授かり幸せに暮らしていると信じています。
探しだしてどうこうするつもりはありません。

私の聞きたいことは、血の繋がりのない私を本当の我が子のように愛し育ててくれている両親にどんな恩返しが出来るのか?ということです。

回答よろしくお願いします(>_<)

ベストアンサーの返答

こんな素直な高校生が、いるんですね。
普通は本当の両親ではなかった事に驚き、怒り、反発しそうですが‥‥。
貴方がこんなに優しい気持ちで溢れているのも、きっと育ててくださった御両親が素晴らしい方だからなのでしょうね。

他の方も言われていますが、恩返しはやはり幸せに生きていく事かなと。
一人で生きていける力をつける事かなと、思います。

貴方の本当の御両親は、産んで養子に出すという決断をされましたが、産むことができないと判断した若い方の妊娠ではほとんどが中絶という悲しい結果に終わっているかと思います。
中絶を考えている人達に、この貴方の質問文を読んで貰いたいなと、思いました。



コメント

1
  • 1. いいねニュース訪問者
    (18aca1) 2019-01-28 16:59:11 [通報]
    いい話、ねぇ。。
    この子はいい子だけど、赤ちゃんができることより今の快楽優先だった本当の親を立派だとは思えない。
    犯罪をして反省してる人を立派とは中々言わないでしょう?「ガキを捨てる」という選択肢をした罪人が立派だとは思わない。最も事情が変わったと言うなら別だけど。高校生二人の家庭が面倒見る話で婚約者だったのに親がいきなり金持って失踪したとかね。
    でもそんなに子供作りたいならAVでもホストでも男娼でもやって育てるべき。
    1
    5
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ