世の中は沢山のいいね!があふれてる。

インフルエンザで休むのは学生まで?企業のトップの意見に戦慄・・・

いまだにこんなブラック企業あるんですね・・・
2019/01/26 UPDATE
 
8,479 views

先日、インフルエンザにかかっている女性が駅のホームから転落し、話題となりました。

22日午前9時半頃、東京都目黒区の東急東横線中目黒駅で、同区の会社員女性(37)がホームから転落し、進入してきた電車にひかれ、搬送先の病院で死亡した。女性は普段から貧血気味で、体からはインフルエンザウイルスが検出されたことから、警視庁目黒署は体調不良で転落したとみている。発表によると、女性は出勤中で、電車待ちの列の先頭にいたが、急にふらついて線路に転落したという。


この事故をうけて、ニュースでは駅のホームドアの安全性について論じられました。

しかし、ネットではそもそもインフルエンザに感染しているのにもかかわらず、出社しなければならないという状態だったのがおかしいとの意見が多く見られました。

そして、ある建設会社の社長の発言に注目が集まっています。

昔に比べると、労働環境が改善されているように感じますが、まだまだブラック企業と呼ばれる企業は多いようです。

このような企業が無くなり、悲しい理由で命が失われることが2度とないことを願います。

ネットの反応




コメント

1
  • 1. 飲酒運転なんで悪い!
    (8dabb0) 2019-01-27 05:19:21 [通報]
    「昔はゴルフの昼飯でビールは当たり前!皆飲酒運転してた!俺は今でも変わらないし、車も130㎞以上でぶっ飛ばす!でも捕まったことないぞ!」と言っているようなもの。ウィルスを撒き散らす可能性があることも全く認識しておらず思考の展開力欠如!
    29
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ