世の中は沢山のいいね!があふれてる。

10年間お世話になったバイクが廃車に!それに対しての奥さんの行動に感動!!

2018/12/04 UPDATE
 
1,533 views

どんな物でも長年愛用していると愛着がわいてきて、使えなくなってしまった時に少し寂しく感じてしまいますね。

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーのもひかん(@mohikan1974)さんの投稿です。

投稿者さんは10年間の間、新聞屋さんから譲ってもらったバイクを通勤に使用していたんだそうです。

初めは気に入らず嫌々乗っていたそうですが、10年間少しずつ弄りながら‏乗っているうちに愛着がわいてきたんだそう。

しかし、先日ついに使えなくなってしまったんだそうです。

長年お世話になったバイクを名残惜しむ投稿者さんの投稿。

カッコよく仕上がっているバイクですが…残念ですね。

しかし、これに対して奥さんが驚きの行動に出ます。

改まった顔でタンスの奥からヘソクリを持ってくると

『我が家の全財産です。これで新しい単車を買って明日からも出勤して下さい』

と言葉を添えて差し出したのがこちらの誓約書です。

誓約書を見てみると厳しくも暖かい内容となっています・・・

特に最後の1文が可愛いですね。

投稿者さんは奥さんに買ってもらったバイクを大切に乗ることを心に誓い、押印したそうです。

この夫婦の心温まるやりとりにネット上では称賛のコメントが多く寄せられました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード