世の中は沢山のいいね!があふれてる。

住民たちが非難する中、あるものをくわえて運ぶ犬が話題に!

賢すぎるワンコが話題となっています。
2018/08/20 UPDATE
 
2,363 views

アメリカ南部テキサス州のヒューストンで昨年、大型ハリケーンが上陸し、大洪水が発生しました。


ヒューストンから約300キロ離れたシントンという町に住むサルバドールさんは、ハリケーンが上陸する前に避難することにしましたが、その際、飼い犬のオーティスを連れていくことはできず、庭に水と食べ物を置いて、オーティスを残したまま家を出ました。


そして翌日の朝、オーティスが心配でサルバドールさんが様子を見に行くとそこにオーティスの姿はありませんでした。


網戸が壊れていることから夜のうちに家から脱走してしまったようです。


置いて行ってしまったことをサルバドールさんは悔み、心配したんだそうです。


一方、その頃、避難所から自宅の様子を見に行く途中だったティエルさんという女性がある不思議で微笑ましい光景を目にしました。


その時の写真がこちらです。

なんと犬が大きなドックフードの袋をくわえて歩いているのです。


このワンコこそがオーティスだったのです。


その姿が何とも可愛く見えて思わず写真を撮ったというティエルさん。写真をFacebookに投稿するとたちまち話題となり、オーティスへのコメントが寄せられました。


その後、オーティスを心配に思ったティエルさんは、トコトコ歩くオーティスの後をついていき、オーティスが自宅に帰るとそこにはサルバドールさんの姿が…


オーティスとサルバドールさんは無事再開を果たすことが出来たようです。


よかったですね。


それにしてもオーティスはなぜ、ドックフードの袋を運んでいたのでしょうか。


オーティスはシントンの街では有名犬だったようで、時々一人で町へ出かけててはいろいろな店に立ち寄って町の人たちから食べ物をもらっていたんだそうです。


今回もオーティスはいつもドックフードを貰っている工具のお店に行ったものの、誰もいなかったため、袋ごとドックフードを持ってきたようです。


一人残され、ご飯も食べてしまったからご飯を貰いに行っていたのでしょうか?


今後も町の人に愛されながら幸せに過ごしていってほしいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード