世の中は沢山のいいね!があふれてる。

電車で起きた「優しさの連鎖」に感動!ネットでも称賛の声多数!!

こんな場面で行動できる人でありたいですね。
2018/08/10 UPDATE
 
1,904 views
  • 電車で起きた「優しさの連鎖」に感動!ネットでも称賛の声多数!!

  • 電車の中で困っている人を見かけた際に、手を差し伸べるのは結構勇気がいることではないでしょうか。


    知らない人に話しかけるのも、電車内の注目を集めるのも少しドキドキしますよね。


    しかし、少しの勇気と優しさで助かる人は多いのかもしれません。


    今回ご紹介するのは、TwitterユーザーでLINEスタンプのクリエイターとして活躍されているwakuta(@_wakuta)さんが実際に体験したエピソードです。


    心が温まるホッコリした内容となっているので是非ご覧ください。
  • 目の不自由な人に席を譲る女性、乗り換える電車まで一緒について行ってくれたwakutaさん、乗り換えの電車で席を譲ってくれたカップル、そして案内係を代わってくれた人。


    たくさんの人のちょっとした勇気によって目の不自由な方は、乗り過ごすことなく、無事目的地にたどり着けたのではないでしょうか。


    見知らぬ人同士なのに思いやりに溢れていて、優しく素晴らしい連鎖ですね。


    ネット上ではこのエピソードに称賛の声が多数寄せられました。


    もしも同じ場面に遭遇したら勇気を出して、優しさを連鎖される側になりたいものです。



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード