2018年7月13日に放送されたバラエティ番組『A-Studio』に千原兄弟の千原ジュニアさんが出演し、ダウンタウンの松本人志さんとのエピソードに注目が集まっています。
関西出身のジュニアさんですが、東京に出てきてから松本さんと飲む機会が多く、かなりの時間を一緒に過ごしたんだそうです。
しかし、10年ほど経ったある日、突然松本さんから
「一緒にいないほうがいい」
とプライベートでの関わりを絶たれてしまったといいます。
これには動揺を隠せなかったというジュニアさん。
いつも仲良くしてくれている先輩から突然突き放されたらショックを受けたでしょうし、何か気に障ることをしたのかと、不安にもなるでしょうね。
この日、この松本人志さんの行動の意味がやっと明かされました。
というのも、MCの笑福亭鶴瓶さんが、直接松本さんにジュニアさんを突然突き放した理由を聞いたんだそうです。
一緒に過ごすことで、ジュニアさんの可能性を潰してしまうと思った松本さん。
関わりを絶ったのは、ジュニアさんの可能性を広げるためだったというのです!!!
これを聞いたジュニアさんは
「あの、(番組)冒頭でなんですけど。もう泣きそうですよ。」
と涙目に。
また、松本さんは鶴瓶さんに
「あいつはまだ、ほんまにしたいことをテレビの世界でやっていない。あいつはもっと行くよ」
とジュニアさんへの期待の言葉をかけていたんだとか…
特別に思っている大切な後輩だからこそ、相手に勘違いされてしまうような強引な方法ではありますが、お笑い業界でもっともっと成功して欲しいという重いで突き放すという行動を取ったんですね。
この行動によってジュニアさんから嫌われてしまうかもしれない、今までのように楽しい時間を過ごせない…と松本さんも寂しい気持ちもあったでしょう。
同じような立場に立った時に同じ行動を取れる人は中々いないかと思います。
松本さんの深い後輩愛に感動しますね!!
コメント