世の中は沢山のいいね!があふれてる。

どれだけ嫌いなの?病院に行くことを知った犬の反応がおもしろい!!

飼い主さんとのお出かけにウキウキのワンちゃん。しかし、病院だと知った時の反応がおもしろいです!!
2018/07/09 UPDATE
 
2,918 views

どれだけ嫌いなの?病院に行くことを知った犬の反応がおもしろい!!

人間でも病院に行くのが好きという人はあまりいませんよね…。


犬も同じようで、病院に行くと知ると嫌そうな反応をする子が多くいます。


知らない人から身体をいじられ、痛い注射などされたらそりゃ嫌ですよね。


嗅ぎなれない匂いや他の動物も多くいることも不安でしょうね。


しかし、愛する家族の身体を心配するからこその病院です。


飼い主さんも、あの手この手で病院に連れていくのですが、行き先が病院だと知った時のリアクションがおもしろいと話題になっています。


まずはこちらのワンちゃんとネコちゃん。

飼い主さんと楽しいドライブかと思いきや、行き先はまさかの病院?!


見覚えのある病院が見えてきたのでしょうか?


目をまん丸に見開いて驚きを隠せないネコちゃん。


そして隣のワンちゃんはもう観念したかのような険しい表情。


気の毒ですけど笑ってしまいます。


続いてはこちらのワンちゃん!!

どこに連れて行ってもらえるかとウキウキで座席に乗り込んだワンちゃん。


しかし、次の瞬間耳を疑う事実を知ります。


「これから病院に行くんだよ!」


と男の子に告げられ、『嘘でしょ!?』と言わんばかりの驚きの表情を見せる犬!


ショックのあまり目が点になってます。

続いてはこちらのワンちゃん。


病院についてもなお抵抗を続けたのでしょうか、ついに飼い主さんに抱きかかえられて受付へ。


観念したかのように目がうつろになっています。


瞳が『もう嫌だ帰りたい』と言っているようです。


可愛いですね。


病院を嫌がらないようにするためには、来院時におやつをあげたり、病院スタッフに遊んでもらったりすると楽しい場所だと思えるようにしてあげるといいんだそうです。


また、子犬の時から病院に連れていき、病院の臭いや獣医さんに体を触らせる事に慣れさせてあげるのもいいんだそうですよ!!


元気に長生きさせてあげるために、定期的に病院に連れていくのは大切です。


少しでもワンちゃんへの負担が掛からないように工夫してみましょう!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ