世の中は沢山のいいね!があふれてる。

換毛期到来!!イメチェンしたウサギがイケイケで可愛い!

換毛期が到来するとウサギにしかできないイメチェンがあります!その姿が可愛いくて癒されます!!!
2018/07/01 UPDATE
 
2,339 views

換毛期到来!!イメチェンしたウサギの姿がイケイケで可愛い!


ペットを飼っていると苦労するのが換毛期という方も多いのではないでしょうか。


犬や猫に換毛期があるようにウサギにも換毛期があります。


換毛期になるとこのように抜けた表面の毛が浮き出て来て、やや太ったかのようにぷっくりしてきます。

猫や犬のようにウサギは吐くことが出来ないので、毛が体内に入って詰まってしまうと体調を悪くしてしまうこともあるんです…


最悪死んでしまうこともあると言われています。


そのため、換毛期にブラッシングしてあげることがとても大切なのですが、その毛を活かしてイケイケなイメチェンが出来てしまうのです。


そのイメチェンというのがこちらです。


まるでヤンキーのようにイケイケです。


抜けた大量の毛を丸めて頭に乗っけるだけでこんなに凛々しくなってしまうのです。


可愛いですね~


衣替えというより、イメチェンという言葉がしっくりくるウサギの換毛期でした。


ウサギを飼っている方は是非是非試してみてください。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ