世の中は沢山のいいね!があふれてる。

子どものバイクが盗まれたことをfacebookに投稿すると翌日、驚きの出来事が!!!

2017/08/26 UPDATE
 
3,448 views

facebookに怒りの投稿。その後に・・・

カナダ在住のメルの恋人が、息子にバイクの乗りかたを教えるためにと買った中古の小型バイクが盗まれてしまいました。

メルさんは、そのことをFacebookに投稿しました。

そして、バイクを見かけたら教えてくれるように呼びかけました。

それから1日足らずで、なんと!!バイクが戻ってきました。

それも、燃料タンクは満タン、オイルも継ぎ足され、新しいロックまで付けてありました。

そしてバイクについていたのは、1通の手紙。

バイクを盗んだことを恥じる文面がつづられていました。

バイクの持ち主へ。
まずは、あなたの息子のバイクを盗んでしまって申し訳ございません。
言い訳でしかありませんが「きっと小さすぎて乗れなくなった10代のものに違いない」と思ったのです。
しかし(盗んだ)友達とFacebookの投稿を読み、小さな子どもだと気付くと「早く返さなければ」と思いました。
古いロックは壊れたので、新しいロックも買いました。
ロックはバイクのキーと一緒になっています。
鍵は必ず手元に持っていてください。
私たちがアドバイスをする立場にないのは分かっています。
バイクが消えたショックは忘れるべきではないのです。
燃料タンクは満タンにして、オイルは継ぎ足しておきました。
ショックを受けさせてしまい、本当にごめんなさい。
バイク乗りを思う存分楽しんでください。

この手紙を読んでメルさんは、感激しました。

そして、Facebookに「正しいことをしてくれてありがとう!」と投稿しました。

恋人の息子さんは、戻ってきたバイクに何時間も乗っていました。

盗難をすることはいけないことです。

でも、子どものためにバイクを返却したことは素晴らしいことですね。

とても、心温まる記事でした!!!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ