世の中は沢山のいいね!があふれてる。

猫がある日から首の後ろを押してくれるようになった。不思議に思い調べてみると・・・

2017/06/25 UPDATE
 
3,024 views

猫が首の後ろを押してくれるようになった理由とは・・・

スー・マッケンジーさんは20年前に野良猫だったトムを飼い始め、ずっと一緒に連れ添ってきました。

家族同然のスーさんに、トムはすっかり心を許していました。

でも、甘えん坊な性格ではなかったため、あまりベタベタと触れ合うことはありませんでした。

そんなトムが、ある日から、スーさんの首の後ろを前足でぎゅっぎゅっと押してくるようになったのです。

「何だかおかしいなぁ…」と気になり始めたスーさん。

ミャーミャーと強く鳴きながら同じ場所を押される日々。

トムのあまりにしつこい行動を不思議に思いスーさんは、一度病院へ行って検査することにしました。

その結果、スーさんが、医師から聞かされたのは驚くべき事実でした。

なんと、トムがしきりに押していた首の後ろに、悪性の腫瘍が見つかったのです。

スーさんはホジキンリンパ腫という病気でした。

ガンの一種であるこの病気は、自覚症状が出るのが遅く、健康診断でも発見しにくいそうです。

これまでのトムの行動は、一刻も早く病気の存在を知らせたいという想いから出たものでした。

それから6回もの化学療法を終え、スーさんは無事に回復しました。

間違いなくトムのお手柄です。

猫には何か特別な潜在能力があるのでしょうか・・・。

これまでに飼い主の癌を知らせたのは、トムだけではありません。

2012年には、ウェンディー・ハンフリーさんの飼い猫ファッジが、ほんの豆粒台くらいの悪性腫瘍を見つけ、それを知らせるという出来事がありました。

それらは、飼い主さんとの深い絆と信頼関係があってこそ、発揮される能力なのかもしれません。

ちなみにトムは、元の無愛想な猫に戻ったそうです(=^・^=)




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ