世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「車を見送りレストランに戻ると、そこには…」ビートたけしさんの『たけし軍団』の弟子へのエピソードが凄すぎる!!!

2017/05/08 UPDATE
 
18,752 views

テレビ界で大きな存在感を示し続けるビートたけしさん。

たけしさんが30年以上もトップに君臨する秘密は、テレビに映らないところで見せる、男惚れする素顔にあるのかもしれません。

たけしさんが彼の弟子に行ったエピソードが、神対応すぎるとネットで話題になっているので紹介します。

たけしさんが、弟子である『たけし軍団』の面々が、師匠に心酔しているのは周知の通りです。

『ほたるゲンジ』という漫才コンビを組む無法松さんが明かした、こんなエピソードを紹介します。

実は、無法松さんは一度は、たけし映画の主役に抜擢されることが内定しながら、直前になって「今回はなしだ」と白紙になったことがあります。

ガックリしていたときに、付き人としてゴルフの打ちっ放しに同行したとき、たけしさんから、こんなサプライズを受けたそうです。

たけしさんの粋なサプライズ

いつもの通り、打ちっ放しに併設されたレストランで休憩した、たけしさん。

その間、師匠の帰り支度を整えるのは、弟子の無法松の仕事でした。

さて、無事にたけしさんは車に乗り込み、無法松さんは師匠を見送ろうと車の傍らに立っていましたが、その日は、なかなか発進しない。

いぶかしむ無法松さんに、たけしは窓から顔を覗かせて、こう言ったそうです。

「あのさ、お茶飲んでたレストランによぉ、ちょっとオレ、忘れ物したから。あれ、預かっといてくれ」

車が発進したのを見送り、無法松がレストランに戻ると、なんと、そこには、その店で一番高い高級ステーキが用意されており、その横には映画の台本が置いてあったそうです。

慌ててページをめくると、台本は無法松が出演する筋に書き直されていました。

そのうえ、たけしの直筆で「悪かったな、漫才師役だ。頼むぞ無法松」と書いてあったのだそうです。

無法松さんは泣きながら、そのステーキを食べたとか。

弟子への愛情の深さは有名で、かつてはラッシャー板前の結婚披露宴で、

“うちの軍団はバカばっかりだが、時には実の子よりもかわいいと思うことがある”

と祝辞を述べ、出席していた軍団全員を号泣させたこともあるそうです。

その深い愛情で、たけしさんは若い芸人全体をも包み込んでいます。

今でも、修行時代から通っていた浅草のくじら料理店『捕鯨船』に定期的に顔を出しては、“食えない芸人が来るから、来たら飲ませてやって”と、数十万円をポンと置いて帰るそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

たけしさんの弟子たちへの深い愛情に感動しました。

たけしさんが視聴者からの人気を保ち続けるのも納得ですね!!!

出典: taishu.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ