ひいた覚えはない。
何も音もしていないし、気付かなかった。
だからひき逃げはしていない。
そもそも覚えてないから仕方ないでしょ。
そう言い張っていた運転手。
しかし、そんな事は誰もが嘘だと分かっていました。
・息子は9メートルもハネ飛ばされていた
・ハネ飛ばした運転手のワンボックスカーのフロントは大破していた
この点からも、「気付かなかった」わけがないのです。
しかしその事故現場にいて救急車を呼んでくれていた女子高生の子が、当時の瞬間を一部始終見ていたと証言してくれていた事で、事故当時の全てが明るみになり、ひき逃げ犯の供述が嘘だと言う事はすぐに分かりました。
車は青信号で横断歩道を渡っている男の子を猛スピードではねて、一回止まりました。
私もその瞬間を見て、そのあまりにも凄い音と突如目の前で起きた事に驚き言葉が出ず暫く動けなかったんです。
ごめんなさい。
一度停車した車の窓から運転手が顔を出したので、下りてくるのかと思ったらそのまま走り去って行ったんです。
顔もハッキリ覚えていました。
何とか叫ぼうとしましたが、怖くて声が出なくて…
本当にごめんなさい。
これは目撃した女子高生が警察に証言した内容を、再度私に話してくれたそのままのものです。
この証言により、運転手が嘘をついている事は明白となりました。
そして後に分かった事ですが、その場から逃走した理由は過度のアルコール摂取をして、居眠りをしていたからだと自供したのです。
こみ上げる怒り。
途方もない悲しさと悔しさが今でも止みません。
私の息子は、殺されました。
飲酒運転、ひき逃げ、居眠り運転によって殺されました。
今こうしている間にも、堂々と違反を繰り返す犯罪者の手によって多くの被害者が出ているのです。
しかし私の息子を殺した殺人者含め、交通刑務所である一定期間収監されればすぐに社会復帰して、何もなかったかのように生活をしているのが実情。
そして、彼らはまた同じ事を繰り返すのです。
再犯率という観点からすれば、覚せい剤などよりも強いと断言出来ます。
お願いします。
もっと飲酒運転や違反者を強く取り締まって下さい。
そして、相応しい処罰を科せなければ、この卑劣な犯罪は一生無くなることはありません。
息子の様に、無残な被害者が生まれる前に、一刻も早くこの声が届いてほしい。
コメント