出典: conobie.jp
出典: conobie.jp
ついにブチ切れて、寝ている夫の尻をひっぱたいてしまう私…。
ホルモンの乱れ、自分の時間がとれないストレス、生活リズムはぐちゃぐちゃ、イクメンへの理想とギャップ。
思えば、これって産後クライシスだったのでしょうね。
ある日、私は近くに住む実家に忘れ物をしてしまい、
子どもを夫に任せて一人自転車でとりにいきました。
それはとても寒い真冬の夜のことでした。
あまりの寒さに手はかじかみ、
耳は痛くなり、一瞬で体が冷えました。
出典: conobie.jp
その時やっと思い出したのです。
夫はこんなに寒い中、毎日会社に行って、家族のために一生懸命働いているんだ…。
電車もそれは酷い満員電車です。
会社に行って毎日クタクタに疲れて満員電車に乗って来て、こんなに寒い中帰ってくるんだと…。
出典: conobie.jp
同じ会社にいたからこそ、仕事がどんなに大変か分かっていたはずなのに、すっかり忘れていたんです。
帰ってきたらイライラしている妻がいる。
夫の心の休まるところはどこなんだろう…そう、寒空の下で考えました。
もちろん、妻側だって産後は最も大変な時です。
それでも私は夫に育児の100%を求めていたことを反省しました。
私だって100%の育児が出来ている訳ではないのに、どうして夫にあんなに厳しかったのだろう…。
家族だから、何かあればすぐに忘れてしまう感謝の気持ちだけど、家族だからこそ、すぐに思い出せると思っています。
しかし、こう思った翌日には寝ている夫の尻をひっぱたいていました。
や、やはりすぐに忘れてしまいますね‥(汗)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とても素敵な記事ですね。
仕事も家事も同じくらい大変なもの。
お互いがお互いを気遣う気持ちが大切ですね!!!
コメント