世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ベビー室でオムツ交換をしているお父さんに向かって叫んだ女性の言葉に賛否両論

2017/04/03 UPDATE
 
26,921 views

男性がオムツ交換をしていると・・・

デパートや駅に設置されている赤ちゃんに授乳をしたり、オムツ交換をしたりすることができるベビー室。

場所によっては赤ちゃんに食事を与えることもできるため、子育て中の人にとって必要不可欠な場所ですね。

そんなベビー室で起こった出来事がネットで話題になっているので紹介します。

それは、2児の母であり、イラストレーター投稿者さんがTwitterで公開したエピソードです。

数年前にベビー室を利用した際のこと。

ベビー室で子どものオムツを交換する男性がいました。

育児に参加する男性は徐々に増えてきたことを嬉しく思ったそうです。

しかし・・・

「うちの子は女の子だから、男性は出て行って!」

その言葉で周囲は凍り付いたそうです。

このツイートには多くのコメントが寄せられています。

確かにいろんな意見がありますね。

こういった問題は、人それぞれ考え方が異なると思います。

「どうしても気になってしまう!」という人を、一概に責めることもできません。

しかし、後から来たにも関わらず、攻撃的な態度をとった女性の行動は、ちょっと思いやりや常識に欠けていますね。

言い方や行動を気をつけることでお互いの気持ちを害さず、多くの男性が気持ち良く育児に参加できる社会になるといいですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ