世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【甲子園応援】キレキレダンスで応援するちびっこ球児がネットで超話題!!!

2017/03/22 UPDATE
 
4,063 views

キレキレダンスのちびっこ球児

春の選抜高校野球大会が始まります。

その中で福井県代表の福井工大福井(通称・工大福井)の「ちびっ子選手」がネットで超話題になっているので紹介します。

応援席で、キレッキレのダンスを踊るその選手は、他の男子野球部員の腰ほどの背丈。

どう見ても高校生ではありません。

その男の子は、応援席で他の部員と同じく、胸に「福井」と書かれたユニホームを着て、手にはメガホンを持っています。

応援の曲がかかると、声を張り上げ、手を振ったり、跳びはねたり、走り回ったり…。

キレッキレのダンスに釘付けになりました。

小さい体をめいっぱい使って全力で踊るその姿は、かわいく、そしてかっこよく、すでにファンもいっぱい。

このちびっ子は、小学1年生の東島海人(かいじ)君。

工大福井の野球部員・東島拓海選手の弟でした。

かいじ君は、7人兄弟の末っ子で、大阪府枚方市の小学校に通っています。

野球好きのお父さんの影響で、3人の兄もみんな野球に打ち込んでいました。

もちろん、かいじ君も昨年から、地域の軟式野球チームに入りました。

かいじ君はダンスの経験はまったくないそうですが、見よう見まねで練習したそうです。

それではかいじ君のキレキレダンスをご覧ください。

「でも、家でiPad見て、応援曲かけたりして、ダンスの自主練習してるねん。

姉にダンスを見てもらったりして。

ほかにも、小学校の校歌じゃなくて、工大福井の校歌ばっかり歌ってるし…。

あまり自分からは言わへんけど、実は陰で一生懸命努力してるんよ」

と話すかいじ君。

応援も先頭で声を張り上げてがんばっています。

かいじ君の選抜への意気込みは

一緒に校歌歌いたいねん。 アルプス席から一生懸命踊るから、工大福井のみんなも気持ちで勝てるように頑張ってな!!


工大福井の1回戦は強豪の仙台育英。

アルプス席では、かいじ君のかっこよく踊る姿が見られるはずです。

もちろん、一生懸命頑張る全国の球児たちの応援もよろしくお願いします!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ