世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【衝撃映像】犬が捨てられる瞬間の動画がSNSで拡散!!!その数日後・・・

2017/02/28 UPDATE
 
11,692 views

犬が捨てられる瞬間の動画・・・

世界中で人間の無責任な理由で捨てられ続けているペットたち。

ブラジルで、ある1匹の犬が、その悲しみを経験することとなりました。
 
女性が自転車で走行中、ふと、目の前の道路脇に停車した1台の車。

気になった女性は、その後の様子を動画で撮影することに。

すると・・・

女性が撮影を始めてから、ほんの5秒後のことでした。

1匹の白い犬が車から降ろされてしまったのです!!!

車に前足を掛けて飼い主に訴えかけるものの、その努力もむなしく、扉が開かれることなく車は去っていきました。

捨てられた犬は途中まで車を追いかけましたが、諦めて元の場所に戻り、途方にくれたようにその場をうろうろしていました。
 
動画を撮影した女性は自転車だったため、一度家に戻り車でこの場所に戻ってきました。

しかし、犬の姿は消えており、保護することができませんでした。

「あのとき、すぐに手を差し伸べられていたら…」

後悔した女性は、警察に今回の事件について届けを出し、動画をSNSに投稿しました。

すると、この動画は瞬く間に拡散され、何千人もの人たちから反響が寄せられました。

そして数日後・・・

この悲劇に多くの人たちが怒り悲しむ中、1人の心優しい男性が行動を起こしました。

この出来事を知った男性は、すぐに犬が捨てられた場所へと向かいました。

しかし、捨てられた犬はいません。

そこで男性は、2日間必死で捜索を続けました。

そして、なんと犬を発見し無事に保護したのです!!!
 
男性は犬の様子を撮影した動画をSNSで公開しました。

そこに写っていたのは、幸せそうな犬の姿。

男性の家族として迎えられた犬は、生きるために必要なものだけではなく、”愛情”も与えてもらいながら毎日を過ごしています。

「あんなに大好きだった飼い主さんが、なぜ自分を置いていってしまったのか…」

犬には分かりません。

男性に保護してもらうまでの間、どれだけ傷つき、途方に暮れていたのかを想像すると、胸が苦しくなります。

どんな理由があろうとも、1度預かった命は絶対に手放してはならない。

ペットを飼うすべての人が、命の大切さを再認識してくれるとうれしいです。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ