世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「なんて偉大なんだ、ミウラ!」あの世界最高峰の名GKが”三浦知良選手”の『50歳現役』に感銘受ける!

2017/02/21 UPDATE
 
2,072 views

“キング・カズ”こと”三浦知良選手”が50歳となるシーズンに向けた現役続行を発表しました。

このことを受け、海外のあのレジェンド選手に大きな刺激を与えたようです。

その選手とは・・・

世界最高峰の名ゴールキーパー『イケル・カシージャス』

世界的ビッブクラブ、レアル・マドリードの下部組織出身で、1999年にトップチームに昇格すると、その後16シーズンで公式戦725試合に出場して18タイトルを獲得した。スペイン代表としても150試合以上に出場し、スペイン代表での歴代最多出場選手となっている。リーガ・エスパニョーラやコパ・デル・レイ、スーペルコパなどの国内タイトルのほか、FIFAワールドカップ、UEFA欧州選手権、UEFAチャンピオンズリーグ、UEFAスーパーカップ、FIFAクラブワールドカップなどのメジャータイトルを主将として獲得した。

カシージャス選手はカズ選手の現役続行のツィッター記事に次のようにツィートしました!

「私は40歳までプレーしたいと思っていた。だが、これを読んでからは50歳までだ! なんて偉大なんだ、ミウラ!」

カシージャス選手は、ツィートの#ハッシュタグで「リスペクト」という言葉も添えています。

このことからも、50歳での現役続行は世界の名手にも驚きと尊敬の念を与えていることがわかります。

今後もカズ選手の活躍を心から応援したいと思います!(^^)!




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ