世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『SMAP×SMAP(スマスマ)』最終回のためだけに制作されたソフトバンクのCMに激感動!!!!「さよならじゃ、ないよな」

2017/02/21 UPDATE
 
16,463 views



12月26日、年内で解散するSMAPの冠番組『SMAP×SMAP』が最終回を迎えました。

20年以上に及ぶ人気番組のラストということで、放送中は随所に感動するポイントがありました。

その中でも放映途中のソフトバンクのCMがネットで大きな話題となっているので紹介します。

2009年からSMAPはソフトバンクのCMキャラクターを担当。

最近は新しいバージョンが放送されることはありませんでした。

しかし、最終回のこの日に放送されたのは、「オリジナルスマイル」をBGMにこれまでSMAPが出演したソフトバンクのCMでの名場面をつなぎ合わせた、“完全新作”CMでした。

CMではSMAPのシーンの合間に

「あんなことや」

「こんなこと」

「いろいろしていただきました」

「今まで」

「本当に」

「ありがとう。」

というメッセージも挿入。

1分におよぶ長編CMのエンディングは、「白戸家」のお父さん犬が切なげな表情で



「さよならじゃ、ないよな」



とつぶやきました。

こちらがそのCMに関するツイートです。



突然のスペシャルなCM放送に、ネット上では感動のコメントが多数寄せられています。



ファンの中には番組の内容よりもこのCMを支持する人もいるぐらい。

ソフトバンクの粋な計らいがスマスマの最終回に花を添えたことは間違いなさそうですね。

それにしてもそれだけ解散が惜しまれるグループって幸せですね。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード