世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ウェディング・ドレスを着る4歳の少女。その切なすぎる理由に涙があふれる…

2017/02/21 UPDATE
 
14,341 views
ぶかぶかのウェディングドレスを着た少女の写真がネットで話題となっているで紹介します。


 
この写真を撮影したハイジ・スピランさんは、このように語ります。

「撮影中は色んな思いがこみ上げてきて涙が溢れてきたけれど、記憶に残る美しいセッションだった」

「ノラちゃんはママがこの素敵なドレスをいかに大切にしていたかわかっていたの。彼女の誇らしげな表情を見て、私たちはなぜここにいるかその理由がわかったような気がしたわ」

ノラちゃんの母であるアンバー・デイヴィスさんは、ノラちゃんの他に2人の男の子を持つ3児の母でした。

彼女は2014年の2月、大変稀ながんの一つである神経内分泌子宮頸がんの末期ステージと診断されました。

放射線治療、化学療法や脳外科手術などの懸命の治療も空しく2015年7月28日に、27歳という若さで亡くなってしまいました。

病気のことを知ったとき、アンバーさんは「愛娘のノラのために何か特別な思い出を残してあげたい」と思ったそうです。

そこでアンバーさんは、親しい友人でカメラマンであるハイジさんに連絡を取りました。

アンバーさんが夫のデレクさんと結婚した場所で、「私のウェディング・ドレスをノラに着せて写真撮影をしてもらえないか」と相談したのです。

カメラマンのハイジさんは語ります。

「アンバーは母のドレスを着た小さな少女の写真を送ってきました。それで私も『ノラちゃんのために何かしてあげたい』と思ったんです」

「アンバーが一番したかったこと、それは(アンバーさんがこの世を去った後も)ノラちゃんが母と繋がっていると感じられるようなことだったんです」


 
ノラちゃんはお母さんのレースのウェディング・ドレスと着て、お母さんと同じ髪型をして、お母さんが結婚した場所で、お祖母ちゃんや伯母さんに見守られながら、お母さんと同じポーズをお父さんと一緒に撮影しました。




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ