世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「すり抜け」はもはや自殺行為…左折するトレーラーの運転席から見た視界とは

2017/02/21 UPDATE
 
62,018 views


トレーラーが交差点に差し掛かります。
一般車が左折した後、トレーラーも左折するのですが…

画像引用元:twitter.com
 

左折を示すウインカーの音が聞こえますが、まだまだ直進します。
「かなり前まで引っ張りますがここですり抜けられてもまだ対処できます」との事ですが、やはり危険行為には変わりはありません。

画像引用元:twitter.com
 

ここで視線は左に移り、ミラーをチェック。

画像引用元:twitter.com
 

交差点の半分以上を過ぎたあたりでようやくハンドルを切り込みます。
そしてこの時点で、「もうあなたに逃げ場はありません」との事。

画像引用元:twitter.com
 

画像引用元:twitter.com
 

これを見たら、トレーラーの左側をすり抜けりことがいかに危険行為かという事がわかりますね(汗)

▼動画はこちら!


これを見た人々は…






ちなみにこの動画は手持ち撮影ではなく、ドライバー目線で伝えれるように帽子にスマホをゴムバンドで固定して撮影されたものだそうです。

ありそうでなかったトレーラーのドライバー視点の映像。

トレーラーやトラックって走っているのを見かけることはあっても、運転席からの光景というのはなかなか見る機会がありません。

これは良い注意喚起になるのではないでしょうか。

ぜひ、周りの人にも教えてあげて下さいね!

出典元:YouTube



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ