世の中は沢山のいいね!があふれてる。

『シングルマザーのウエイトレスはいるかい?』奇怪な質問をする男性がもたらしたこと。それは…

2017/02/21 UPDATE
 
17,853 views

アメリカのファミリーーレストランで起こった不思議な事件がネットで話題となっているので紹介します。

ある日、やって一人の強面の男性客は、入店するなりスタッフにこう尋ねました。

「シングルマザーのウエイトレスはいるかい?」


「ヘンな質問をする人だな」とは思いつつも、そのスタッフはシングルマザーのクリスタルさんを紹介しました。

アメリカでは担当したウェイトレスに食事代とは別にお客がチップを支払うのが通例です。

そこから約2時間。

男性は、ゆっくりと食事を済ませ、会計に行きました。

驚くべきことに、そこで男性は自分の周りで食事をしていた人たちの代金の支払いを申し出ました。

そのとき、男性の周囲の席では、7組の家族連れが食事を楽しんでいました。

すると、男性は自らの支払いの際、

「7組の家族、全員の分の支払いをさせてくれ」


と申し出ました。

驚いたスタッフが男性にその理由を尋ねると、涙をこらえながらこのように答えたそうです。

「家族はかけがえのない存在なんだ。

私は、その大切な家族を失ってしまったが・・・」


女性スタッフは驚きつつも、その申し出を受け、約10万円の食事代を受け取りました。

しかし、男性の驚くべき振る舞いはそれだけではありませんでした。

なんと、その男性はウエイトレスのクリスタルさんに対して、1500ドル(15万円以上)のチップを渡していました。

自身の食事代金が2000円ちょっとだったことを考えると、常識外に高額のチップ。

なぜ彼がそんなことをしたのかは分かりません。

しかし、そのチップはクリスタルの生活を根本から変える助けになったのです。

クリスタルさんの同僚である女性スタッフは、その男性に伝えたいという想いで、今回の出来事とその男性の写真をFacebookに投稿しました。

「クリスタルは、息子さんとホームレスの保護施設に住んでいたの。
でも、あなたのチップのおかげで、新しい家に引っ越すことができるのよ。
7組の家族もとても幸せな気持ちになれたはず。

クリスタルはこう言っていたわ。
『昨晩、奇跡が起こることを祈ったの』って。

あなたは神様の使いなのね。
きちんとお礼を言うこともできなかった。
だから、どうかこのメッセージをあなたが見ていますように」

「本当にありがとう」


この投稿には、40万以上のいいね!とともに

多くの賞賛のコメントが寄せられました。

この男性の身の回りでどんなことがあったのかは不明です。

ただ、この男性の行動は彼が誰よりも家族の大切さを感じていたことを物語っています。

このエピソードを知った多くの人が「家族を大切にしようと改めて思った」と語っています。

多くの人にそんな大切なことを伝えたこの男性は本当に天使の使いだったのかもしれません。






コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ