世の中は沢山のいいね!があふれてる。

【今年は全員モヒカン!?】今年も”鹿児島実業男子新体操部”の演技に皆笑顔になる~♪

2017/02/21 UPDATE
 
25,381 views


メディアの方へ

昨今、鹿児島実業や青森大学といった男子新体操チームの演技が多くのメディアに取り上げられていることはとても喜ばしい事と感じます。

男子新体操は多くの人に感動を与えるすばらしいスポーツである一方で、「マイナースポーツ」という肩書きは未だぬぐえません。

競技人口の少なさやや普及の観点から、2008年をもって国体からも除名されております。

メディアの注目を集める一方、競技そのものが抱える問題はひとつとして解決しておらず、このままでは男子新体操の存続は非常に厳しいです。

どうしても、見世物パンダのように終わってしまう取り上げられ方をしてしまうのですが、もしよろしければ男子新体操が抱える問題についても取り上げていただき、メディアの持つ大衆へ訴えかける力によって、何かしら男子新体操の存続、そして普及・発展のための機会やお知恵を拝借できればと思います。

彼らが3分間にかけた想いを無駄にしないためにも、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


それでは鹿児島実業新体操部の過去の演技もご覧ください。

2015年インターハイ



この年の演技はなんといっても妖怪ウォッチ!!!



2014年インターハイ



この年も過去最高の演技と話題になりました。



技術があるから注目される。

彼らの本気の想いがあるから笑えるし感動できる。

来年も彼らの演技に注目ですね!!!









コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ