世の中は沢山のいいね!があふれてる。

熊本地震のときはボランティア。鎮西高校の町民とともに「益城町を甲子園に」の夢叶わず号泣!!!

2017/02/21 UPDATE
 
3,253 views


ボランティア活動の中で芽生えた町民への思い



町民と交流する中で、次第に部員の心の中には

「益城町のために」

「今まで支えてくださった人達のために何かできることはないか」

という気持ちが芽生えたとそうです。

そして、

「甲子園に行って自分たちの頑張る姿を見せることが一番の恩返しになる」

と心に誓います。

ボランティアが名札を肩に貼ることから着想した部員が、「益城町を甲子園に」と記した黄色いテープを肩に貼ることを始めました。

こちらは部員の意気込みや練習模様、益城町でのボランティアの様子の動画です。



決戦の日、敗戦するも「勇気をもらった」と町民の声



初戦はサヨナラ勝ちで突破した鎮西。

しかし2回戦でシード校の千原台との対戦で9-1で7回コールド負けを喫してしまいます。

序盤に連打で点差を広げられ、中盤に1点を返すも力尽きました。

部員をボランティアに受け入れた町社会福祉協議会の職員らは、「ボランティア活動ありがとう」などと書かれたパネルを掲げて応援。

「一生懸命なプレーに勇気をもらった。おつかれさまと言いたい」

と熱いプレーで町民を勇気づけてくれた部員たちに感謝していたそうです。

試合の際、スタンドの控え部員は「益城町を甲子園に」と記した黄色いテープをユニホームの肩に貼り、試合に出場した選手たちはアンダーシャツの肩に貼って試合に臨んでいたそうです。

これまで甲子園には、春夏計7回出場の鎮西高校。

試合後、上田大雅主将は「益城はまだ復興途中。今後もできることをやりたい。益城町を甲子園に連れて行く思いは後輩に託した」と語っていたそうです。

大きな地震に見舞われ、まともな練習もできない中、それでも町民と一体となり目指した夢の甲子園。

結果は残念でしたが、部員たちの熱いプレーは益城町の方々を勇気づけたと思います。

本当にお疲れさまでした。

夢は続いていきますね!

参照元:fundo.jp



コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

世の中には、こんなにたくさんの『いいね!』があふれている。

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ