世の中は沢山のいいね!があふれてる。

梅沢富美男さん、菅首相の「生活保護」発言に激怒→よくぞ言ったと称賛の声

おっしゃる通り!
2021/01/31 UPDATE
 
2,543 views

梅沢富美男さん、菅首相の「生活保護」発言に激怒→よくぞ言ったと称賛の声

2021年1月27日に行われた参院予算委員会で、

菅義偉総理大臣は特別定額給付金について、二度目の支給は検討していないことを発表。

しかし、現在感染者数の多い地域を対象に緊急事態宣言が発令されており

飲食店は時短営業も要請されているため、経営者からは悲鳴が上がっている状況です。

生活困窮者の対策について意見を求められた菅総理は

「政府には、最終的に生活保護という仕組みもある。」

と発言。

同月28日に放送された情報番組『バラいろダンディ』に

コメンテーターとして出演している俳優の梅沢富美男さんは、

菅総理の発言について怒りをあらわにしました。

まあ、余計なこといったよな。「国民をなんだと思ってんだ」と思うよ。

うん、たいしたもんだ。そこまでお殿様になれたら本当に立派だね。えらいもんだな、あいつらな。頭の中見てみたいもんだ。本当に。

まあ、それを応援している国民がいるんだったら、しょうがないんじゃないの?

今度の選挙、見てみな。もしこれでトップだったら「ああ、やっぱりみんな『生活保護受けましょうか』って思ってるんだろうなあ」って思うよ、俺は。
出典: s.mxtv.jp

生活保護を受けざるを得ない状況の人が増えるまで支援がないというのは、不安を感じてしまいますね

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ