世の中は沢山のいいね!があふれてる。

政治家の『密』にカズレーザーがズバリ苦言←よく言ってくれたと称賛の声

たしかに…
2021/01/30 UPDATE
 
5,719 views

政治家の『密』にカズレーザーがズバリ苦言←よく言ってくれたと称賛の声

緊急事態宣言が発令されるも、以前として感染者は多いままです。

29日に放送された情報番組『とくダネ!』では、国会議員の『密』について特集しました。

マスクは着用しているもののコロナウイルスの対策会議に多くの人が集まったり、

国会でヤジを飛ばしたりと、国会議員の行動を非難する声が上がっています。

しかし、『国会法』という法律があり、「国会に出席しなければならない」と定められている以上、

国会に集まらないといけないんだそうです。

これについてMCの小倉智昭さんは、出演しているカズレーザーさんに

「政治家の行動って変わると思う?」

と質問。

カズレーザーさんは

「行動はすぐには…いや、多分変わらないと思いますね」

と言い、次のように理由をコメントしました。

なんせまあ、国会法というのは74年前かな…1947年に作られた法律で。

その頃はリモートなんて概念はまったくない状況の法律が今の行動の論拠になってる以上は、昨日の今日ですぐに変わるってことはないと思いますし。

「最初に誰が変えるんだ」みたいな。そのチキンレースが結局あるわけで。じゃあ上が変えないわけじゃないですか。

だって一番高齢者にリスクがある。いったら(国会議員は)おじいちゃんおばあちゃんの集団なわけで。

その人たちが「集まっちゃおう」ってなったら、そりゃあ変えられないですよね。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ