世の中は沢山のいいね!があふれてる。

ゆりやんレトリィバァさんをいじめから救った『家族の習慣』に反響←素敵!!!

素敵なご家族
2021/01/10 UPDATE
 
2,389 views

ゆりやんレトリィバァさんをいじめから救った『家族の習慣』に反響←素敵!!!

1月8日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』に、

お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが出演し、

中学生の時のいじめについてのエピソードを吐露しました。

部活動で明らかないじめを受け、学校に行くのも嫌だと思っていたゆりやんさんでしたが、

それでも毎日登校し続けられたのは家族の支えがあったからだそうです。

父親が会社員で夜9時に帰ってきた時に、みんなが台所に集まって今日何があったかを報告するっていう、今日の出来事をしゃべる『今日でき』っていうのがあったんです。

で、「今日幼稚園で何があった」「小学校で何があった」っていうのをお姉ちゃんと2人で報告するんですけど。

毎日めんどくさくて「別に何もなかった」っていったら、「そんなわけないやろ」って。「毎日報告すること考えて生活しなさい」って怒られて。

そういう習慣があったので、毎日「こういうことがあって…」っていうことを別に恥ずかしさとか、嫌なことあってもチクってるとかそういう気持ちではなくて、「こういうことあって嫌やったわ〜」とかをいえたので、自然と相談に乗ってもらって。

そうですね。なんといってたかっていうのはちょっと忘れたんですけども。

「嫌な思いしてる」って(いったら)「それはなんでや」とかを聞かれて。

私が悪い部分に対して私も注意受けましたし、理不尽な部分に関しては私の味方になってくれて、「明日はこういう風にその子にいわれたらこういってみたらどうや」とか。

効果はあんまりなかったんですけど。でもそういうのが毎日支えてもらってたなって今思います。

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ