世の中は沢山のいいね!があふれてる。

「暴力には3種類ある」ROLANDさんの言葉を黒柳徹子さんが絶賛!その訳とは…

かっこいい!
2020/12/20 UPDATE
 
4,287 views

ROLANDさんが『徹子の部屋』に出現

番組内では、『待ち時間を退屈させない名言』として、ROLANDさんが述べた

「これ全員、俺が雇ったエキストラ。きみと長く一緒にいたいからさ」という言葉を紹介。

その名言に対し、ROLANDさんは次のように説明しました。

僕が車の運転してる時に、ドライブで女性の方とデートしてたんですよ。助手席に座っていて、渋滞だったんですね。大渋滞で。

渋滞だと、男の人って結構舌打ちしたりだとか、運転中にマナーの悪い男の人っているじゃないですか。

結構、空気って凍りませんか。

そう、だから僕、暴力って3種類あると思っていて。

言葉の暴力と、物理的な、殴ったりけったりの暴力と、プラスアルファ空気の暴力って、僕はあると思っていて。

舌打ちしたりとか、イライラしてたら空気の暴力を与えてしまうじゃないですか。

だからそういう時に和むひと言をいいたいなっていうのが、あのひと言だったんです。

ROLANDさんの考えに対し、黒柳さんは

「感じいいわね、和むひと言。絶対いいと思う」

と絶賛しました。

ネットの反応




コメント

2
  • 1. 訪問者
    (84cb70) 2020-12-20 16:10:17 [通報]
    さすが人の心を意のままに操るホストですね。
    0
    0
  • 2. いいねニュース訪問者
    (db1c9f) 2020-12-22 00:37:15 [通報]
    すごく分かります!!
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ