世の中は沢山のいいね!があふれてる。

サンド・伊達さんの亡くなった友人へのメッセージ←心がこもっていて感動

親友にあいたくなる。
2020/11/18 UPDATE
 
3,551 views

サンド・伊達さんの亡くなった友人へのメッセージ←心がこもっていて感動

11月18日、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが、

自身のブログを更新しました。

小学生の頃から付き合いのあった親友が亡くなったと明かし

現在の心境について綴っています。

心のこもった親友へのメッセージに感動します。

きのう、小学校からの友達が亡くなった。

ここまで親しい友達が亡くなったのは、人生で初めてかな…。
実家も近所で、よく遊んだ。
高校は別々だったけど、近所だったから変わらず良く遊んだ。
一緒に悪さしたり(笑)…色んな思い出があるなぁ。

成人してからも、ドライブ行ったり…やり方分からないのにパチンコ屋さんに行ってみたり…。

お笑いやるって上京した時も応援してくれた。
彼が結婚して、仕事の都合で埼玉県大宮市に引っ越してきた時も、家に遊びに行った。
 
お金がない僕に、沢山ご馳走してくれた。

初めてテレビに出た時も喜んで電話くれた。

彼が仙台に戻り、僕も忙しくなり…でも、たまに家に行ったりとか同窓会とかで定期的に会ってた。

1年くらい前、体調が悪くなり入院したって連絡がきて、お見舞いに行った。
その時は、どこが悪いんだってくらい元気だったから安心した。

今年の2月だったか…彼の家族みんな連れて仙台ですき焼きを食べた。
お肉も沢山食べてるし大丈夫だなって思った。

7月中旬、癌が凄い勢いで身体を蝕み、まさかの余命3ヶ月の宣告…。

それでも元気で。良く笑うし普段通りの感じ。
8月…同級生みんな集まってバーベキューをした。マスクして、コロナに気を付けながら広い河原で短時間のバーベキュー。

彼の身体の状態を知って、当時の担任の先生や懐かしい顔も沢山集まった。

その時、仙台駅に車を運転して僕を迎えにきてくれたのも彼。

車を停めて、二人で色々話した。
普通に話をしてるけど、黄疸が出ていた。

メールはちょくちょくしていて…入院したとかモルヒネ始めたとか…。

数日前、退院して自宅治療にするよって連絡があった。

最期は自宅でって彼が言っていたと、同級生から聞いていた…。

お医者さんより、マスクをして、部屋を換気しながら短時間だけと聞き、会いに仙台へ向かった。

15分くらいかな、会ったの。
痩せちゃってて、声も小さくしか出せない感じ。。でも、喜んでくれて、笑ったり…ちゃんと会話は出来てた。
お見舞いで買っていったフルーツも食べてくれたみたいだった。

でもその4日後、天国へ旅立った。

就職してる立派な彼の息子から連絡があった。
自宅で、家族全員に見守られながら旅立ちました。と。

まだ46歳だし、めちゃくちゃ若過ぎるけど…素敵な奥さんと二人の子供にも恵まれ、きっと幸せな人生だったと思う。

何十年かしたら、また同級生集めて天国でバーベキューしよう。
その時はマスクなしで目一杯、密になって色々話そう。
よく頑張ったな。お疲れ様な!
小学校に転入してきた時、すぐに友達になってくれてありがとうな。
 
落ち着いたら、お前はいないけど…お前の家族連れてまたすき焼き食いに行ってくるよ。

合掌
出典: ameblo.jp

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ