世の中は沢山のいいね!があふれてる。

履歴書に写真は必要?『スッキリ』でのハリセンボン・春菜さんのコメントが話題

管理のしやすさではあった方がいいかも?
2020/10/13 UPDATE
 
1,042 views

履歴書に写真は必要?『スッキリ』でのハリセンボン・春菜さんのコメントが話題

13日放送の『スッキリ』ではSNS上で話題になっている

「履歴書から写真欄もなくそう」キャンペーンについて特集が組まれました。

その特集の中でお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんが

コメントし、反響を呼んでいます。

ユニリーバ・ジャパンでは、個人の能力を重要視した採用を行なうために性別や顔写真などの欄も撤廃しているが、近藤は「LGBTQの方とか、性別で男女って分けるときに『嫌だな』って思う方も積極的に書けて、能力を見られるかたちで良い」と賛成する。

しかし、顔写真については「出す側が選べるようになったら良いんじゃないかと思っていて」と疑問。特技とか学歴とか書くのもいいんですけど、その部分を書くのが不得意だなっていう人はいる。私は、『見た目も一個の才能だからここでも勝負したいな』っていう人は(写真を)貼れるものがあったらいいんじゃないかな」と私見を述べる。

そして、清潔感など見た目から判断することや、顔をおぼえてもらうことの重要性に触れたうえで、顔写真の有無について「どっちか選べるようになったらいいんじゃないかなって思う」とした。
出典: sirabee.com

履歴書に写真は必要?『スッキリ』の特集にさまざまな意見

履歴書に写真不要の意見

写真は必要との意見




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ