世の中は沢山のいいね!があふれてる。

子どもに「やめて!!」と2回言わせない→SHELLYさんの子育てに反響の声

育児においてとても大切なこと。
2020/09/24 UPDATE
 
4,294 views

子どもに「やめて!!」と2回言わせない→SHELLYさんの子育てに反響の声

NHK「あさイチ」が9月23日に放送した性教育特集で、出演したタレントのSHELLYさんが、SHELLYさんが子育てで大事にしている考え方を紹介。その発言に、反響が広がっています。

番組では、視聴者からの次のような質問が寄せられた。

「小学2年生の息子が遊んでいる時、女の子に抱きついて嫌がられました。先生に叱られてもピンときていないようです。どう教えればいいのでしょうか」

これに対し、SHELLYさんは次のように述べた。

「ここの教育は私もすごい大事にしていて、やめては絶対に2回言わせないっていうのを言っています。やめてって一回言われたらやめるんだよって子どもにも教えていますし、娘たちにはあなたのNOには力があるんだよっていうことを教えるため」

「例えば大人がくすぐったりするじゃないですか。こしょこしょってしてやめてって言われたら、絶対やめています。やめてって言っても大人はやめてくれないんだって思ったら、自分のNOには力がないと思わせてしまう」

ネットの反応




コメント

0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ