世の中は沢山のいいね!があふれてる。

岸田文雄政調会長、奥様との写真を投稿し炎上←普段は家事を分担しながら生活しているのに…ここまで叩かれるなんて同情する

ご本人もこうなるとは思わなかったでしょうね。
2020/09/04 UPDATE
 
6,146 views

上京してくれた奥様との写真をを投稿するも炎上

岸田さんは上のような夫人と写った写真を投稿しました。

写真は、食卓に岸田氏だけの食事が用意されており、スーツを着たまま椅子に座るマスク姿の岸田氏と、食卓横に立ちながらマスク姿で微笑む夫人の姿が写っています。

この投稿にネットでは

「奥さんと対等でないことが分かりました」
「夫婦に見えない。立ちっぱなしで…」
「家庭円満アピールなら、今の時代に奥さんを立たせている写真は…」

という声が…

作家で元小学校教員でもある乙武洋匡氏(44)は自身のツイッターで

「他人の家庭のあり方に対してここまで恥ずかしげもなく違和感を表明できてしまう感性に、むしろ“強烈な違和感”を覚えました。岸田夫人の意思に思いを馳せていないのは意図的なのかな」

と持論を投稿するなど話題となっています。

普段は息子2人と家事を分担しながらの生活


普段は息子さん2人と家事を分担し、生活しているという岸田さん。

久々の奥様の上京に喜び、写真を投稿したところ

まさか、こんなに批判を受けるとは思わなかったでしょうね。

ネットの反応




コメント

3
  • 1. おじおじ
    (e34be7) 2020-09-04 17:16:19 [通報]
    奥さんの笑顔から、読み取るれませんかねぇ、素敵な関係が?
    ほんと一時の画像でしょう、奥さんは、まだやる事があるので立っているんだと思うけど。その合間の笑顔でしょ❗夫婦ってそうです。
    9
    0
  • 2. おじおじ
    (e34be7) 2020-09-04 17:16:20 [通報]
    奥さんの笑顔から、読み取るれませんかねぇ、素敵な関係が?
    ほんと一時の画像でしょう、奥さんは、まだやる事があるので立っているんだと思うけど。その合間の笑顔でしょ❗夫婦ってそうです。
    0
    1
  • 3. いいねニュース訪問者
    (34ff81) 2023-09-18 07:28:21 [通報]
    この写真をチョイスするセンスが問題。
    0
    0
コメントを投稿する

※ URLを入力すると、リンクや画像に自動的に変換されます。
※ 不適切と判断させていただいた投稿は削除させていただきます。

あなたにオススメの記事

よく一緒に見られている関連記事

関連する記事

PICKUP

ピックアップ

Ranking

ランキング

人気のキーワード

いま話題のキーワード

おすすめ